2015年6月22日月曜日

デビュー戦(アメリカンフットボール)

西東京市東伏見の早稲田大学グラウンドで、6月21日(日)に
日本体育大学vs早稲田大学のアメリカンフットボール部の1、2年生の新人戦がおこなわれました。




結果は34対24で日本体育大学の勝利!
早稲田大学は付属高校から、経験者がそのまま大学に上がってくるので、早稲田大学が有利だと思ってきました。


息子は日本体育大学1年生で、高校は陸上部でアメリカンフットボールは未経験なので、試合には出られないだろうと思いましたが、ディフェンスバックのポジションで、1試合全部出場させてもらいました。


試合を見ていて、今のうちにいっぱい失敗してほしい、ミスを経験してほしいと思いました。
そして、どうしたらミスをして、どう動いたらミスをしないかということを学んでほしいと思いました。



28年経った今、早稲田グラウンドへ息子の試合観戦にくるなんて夢にも思っていませんでした。



28年前、私が社会人チームに所属していたときは、6年連続でライスボウル出場することができたので、三鷹のビジネスホテルに宿泊して年末年始は毎年この早稲田グラウンドで練習し、新年を迎えた熱い思いが蘇えりました。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿