2015年6月16日火曜日

サントリーレディスオープンゴルフトーナメント

兵庫県神戸市 六甲国際ゴルフ倶楽部で開催されたサントリーレディスオープンゴルフトーナメントを初日から首位を守りきって完全優勝をした成田美寿々(22歳=オンワードホールディングス)

 成田美寿々、自らの手で全英リコーの出場権を獲得!
              (ALBAゴルフより)

ランキング5位以内の選手に与えられる「全英リコー女子オープン」(7月30日開幕 ターンベリー)への出場権を自らの手で勝ち取った。



大会前、賞金ランキング14位だった成田が圏内にはいるには優勝しかなかったが、その高いハードルをクリア。
「辞退者が出て、繰り下がりで全英女子オープンへの出場権利が降りてきても“私は行かない”と言っていた。優勝しかない状況で勝ったのだから価値がある」



その宣言通りの優勝で見事出場権獲得。
「自分でも正直びっくりです。土壇場に強いタイプじゃないですし・・・しっかり備えてきたのが良かったのかな」と成田。
成田美寿々は今期2勝目、通算7勝をあげている。




(><)
「コーチの神髄」的な情報をあげてみたいと思います。
サントリーレディスオープンゴルフトーナメント、ホステスプロともいえる宮里藍選手。
残念ながら予選落ちしてしまいました。参加した国内ツアー2戦とも予選を通過していない、そしてアメリカLPGAツアーでも目立った成績のない宮里藍選手。



今の勢いからすれば成田美寿々の方が格上といってもいいだろう。
しかし、成田美寿々はこの大会期間中に宮里藍を食事に誘っていろいろと教わっていたそうです。



“技術は自分の目で盗め”などと言われるプロの世界。
もしかしたら断られてしまうかもしれない食事の誘いを、年下でキャリアの浅い成田美寿々から切り出すというのは、それ相応の勇気のいることだろうと思います。


成田美寿々のこういう行動こそ“ハングリー”というのではなかろうか。
こうした姿勢は今後の成田美寿々のプロゴルファー生活にきっと役にたつことでしょう。
近い将来では、全英オープンという舞台にスコアとなって現れるよう期待しています。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿