練習場に有賀園ゴルフの試打会が開催されていました。
早速申し込みました。
込み合っていたので、自分の打席での試打となりました。
試打したのは、ナイキVRSコバート、ツアーステージGR、いずれもフブキの60gのSシャフトとテーラーメードR1オリジナルSシャフトを試しました。
ナイキVRSは少し個性のある打音です。好きな音ではありません。
はたしてヘッドの下に大きくえぐられたディンプルがいいか悪いかは私には判りませんでした。
テーラーメードのR1は、私の打ち方が悪いのか球が上がりませんでした。
ロケットボールズのドライバーを持っていますが、あまり代わり映えしませんでした。
5球づつ打って全球とも芯に当り真直ぐ飛んでくれたのがツアーステージGRでした。球の捕まりが実感できました。
フブキというシャフトは無駄に暴れないので、真直ぐ飛ばしたい方はお勧めだと思います。
私のエースドライバーであるクリーブランド・ハイボアの方が気持ちよく振りぬけます。
ロケットボールズのFWのように明らかに飛距離に差がでるドライバーには出合っていません。
ツアーステージGRを思わず買ってしまいそうになりましたが、我慢してもっと練習することにしました。
練習場(ドライバー×70、6I×10、7I×10)
素振り(60回)
0 件のコメント:
コメントを投稿