2013年3月4日月曜日

『ゴルフは自分との闘いだ!』


『ゴルフは自分との闘いだ!』
という言葉の意味は、どんなときにも自分をコントロールできなければダメ。
あそこでミスしたらどうしよう、ここは難しいなぁ。あっちにはずしたら絶対にチャンスはないな!

こんな風に考えてしまうと、自分で自分にプレッシャーをかける。
調子のいいときは、ミスしたらどうしようなんて一切考えつかないんです。
(岡本綾子)


自分はここに書かれていることがコースでプレーしているときにできていないんですよね。
スコアは正直なんです。全て自分が出したスコアなのだから、


それって私生活から治さないと絶対に治らないということだと思います。
もっと落ち着いて、そして謙虚になれないとダメなんでしょうね。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿