2013年3月1日金曜日

志望校、合格も不合格も縁!


3月を迎え、受験が終わった家庭もあれば、まだこれからという家庭もあるだろう。
長い人生の中でいえば中学、高校、大学受験はいわば通過点にすぎないと思います。
志望校に合格すれば必ず幸せな人生がおくれるのか、志望校に入れなかったらつまらない人生になってしまうのか?

私はこう思います。
合格も不合格も縁。
元気出そうよ。

次にもっと頑張ればいいんだよ!

大切なのは与えられたフィールドで、目標と夢を持って高校なら3年間、大学なら4年間どう過ごすかだと思う!
自分が縁あって入った学校が一番いい学校なんだ!
そう思えるように生活することが大事なんだ。

志望校にはいれない?
長い人生でそんなに大きな問題?
くよくよすんな。

思い通りにならないことのほうが多いのが人生さ。
仕事、健康、人間関係、そしてお金、これからもっともっと大切なことを学ぶはず。

自分が入った学校が縁あった学校。
その学校を自分の力で光らせようじゃないか。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿