2013年3月22日金曜日

ウォーターハザード・Water Hazard(ルール)

ウォーターハザード」とは
コース内の海や湖・池・川・溝・排水路その他の開きょ(水があるかどうかは関係ない)、およびこれらと同様のものをいう。

ウォーターハザードの限界内のすべての地面や水は、そのウォーターハザードの一部である。

ウォーターハザードの限界が杭によって定められている場合、その杭はそのウォーターハザード内であり、そのハザードの限界は最も近い杭の外側の地表レベルの点によって決められる。

ウォーターハザードを示すために杭と線の両方が使われる場合、杭はそのハザードウォーターハザードであることを示し、線はそのハザードの限界を定める。


ハザードの限界が地上の線で定められている場合、その線自体はウォーターハザード内となる。

ウォーターハザードの限界は垂直に上下に及ぶ。
球がウォーターハザード内にあるか、一部でもウォーターハザードに触れているときは、その球はウォーターハザード内にある球である。


ウォーターハザードの限界を定めるため、あるいはウォーターハザードであることを示すために使用される杭は障害物である。


1ウォーターハザードの限界を定めるため、あるいはウォーターハザードであることを示すために使われる杭や線は、黄色でなければならない。
2委員会はローカルルールを作って、ウォーターハザードとして定められている準環境保護区域からのプレーを禁止することができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿