2013年3月18日月曜日

週末練習4th(3月17日 日曜日 13時)



次回のコースを想定して昼間の練習にきました。
ボールをセットして、真後ろからターゲットを見て、ルーティーンを行ないながら1球ごとにクラブを変えながら練習しました。

練習場では、プレッシャーのかかる景色もなければ制約がないので、まあまあミスをしないで打てるのですが、1球ごとに方向を変えて打ってみると、アドレスがターゲットに正対していないのが判ります。

練習をすればするほど次回のコースへいく楽しみが膨らみます。
この膨らみをできるだけ大きくしてコースへ臨みたいのです。
そして必ず期待は裏切られ、また気持ちも新たに練習をします。

ゴルフとはゴールのないものへの永遠のチャレンジだと思っています。
少々のお金と、健康なカラダがあればゴルフは続けることができると思います。
今、このときゴルフができることに感謝しながら努力を続けようと思っています。

頑張っていれば、そのうち上手くなるだろう!
「今やっている練習は3年後」
ki銀次郎

練習場(D×10 3W×5 5W×2 3I×3 5I×3 7I×15 8I×16 PW×5 AW×15 SW×3
チップショット×10
パッティング×30

0 件のコメント:

コメントを投稿