2013年3月22日金曜日

『やっぱ、練習でしょ!』


私は休日前夜、ゴルフの練習を深夜にすることが多い。
ときどき私は一番ゴルフの上手い同期の彼に
「俺はこんなに練習を頑張っているんだぞ」と言わんばかりにメールをして恥をかく。



彼は「やっぱ練習でしょ!今320球、あと30球で練習を終えます」
とすぐに返信がくる。



彼は同期仲間で一番ゴルフが上手い男。
私の心を燃えさせてくれる!
ありがたいことだ。



彼はゴルフのキャリアも一番長いが、ゴルフも一番上手い!
立派なのは、いつも自分のスコアを謙虚に受けとめて、努力を惜しまず練習量が一番多いところです。



上手い人には上手いなりの理由があるのですね。



私はそんな彼を見習いたい。
彼は今月末に53歳の誕生日を、私と一緒にゴルフ場で迎えます。
お誕生日プレゼントは彼の目の前で私がバーディーをとること。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿