2013年3月11日月曜日

ベスト更新!(湯河原カンツリー・真鶴コース)



2013年3月9日
6時04分、JR横須賀線、東戸塚駅を出発し真鶴駅に7時31分到着。
早朝なので、東海道線に乗ったら寝ようと思っていました。
しかし小田原駅まで座れませんでした。
運動部の高校生、釣り人、登山客、朝帰りの人などさまざまでした。
熱海に宿泊していた友人2人が真鶴駅まで車で迎えにきてくれました。





この日の気温は24度あり、半袖でプレーしました。
湯河原カンツリーのショートコース(9ホール)は、2年前からお世話になっています。
来たら必ず5週~6週しているので、同じホールは100回以上プレーしているはずです。
前日プレーした友人はゴルフ経験25年、5週して4週は50以上叩いてしまい落ち込んでいました。
ここに来る仲間うちでのベストスコアは33です。


毎回33をやぶることを目標にしています。しかし必ずどこかのホールで大叩きしてしまい、なかなか破れないスコアが33でした。
しかし今回私がベストスコアを更新することができました。
1番パー、2番ボギー、3番ボギー、4番パー、5番パー、6番パー、7番ボギー、8番Wボギー、9番パー。
32が実現しました。


8番終了時で29、9番をパーで上がらないとベスト更新ならず、ティーショットをグリーンを外し、ボールのすぐ前に握りコブシ大の石があり、ピンを狙って打てない。
万事休すかと思いましたが、とりあえずグリーンに乗せることだけを考えて打ちました。
残ったパットは2m。


この日もパターはショートばかりしていました。
なんとか沈めベスト更新!



もっとやぶることの困難なワーストスコアも私が出しました。
8番ホールでOB6連発の17を叩き62というスコアも同日にだしてしまいました。
きっとこっちの方が破れないと思います。

しかし同伴した友人が最終回の最終ホール、ベアグラウンドというか砂利の上からウェッジで火花を飛ばしばがら、「あるがままに打つ」ことを実行し、14も叩きました。


『よく我慢したね』と聞くと、最終ホールは次に行くゴルフのスタートホールに繋がっているからギブアップしたくないと言っていました。
この日もゴルフからいろいろなことを学び、友人3人と清々しい気持ちでゴルフを終えることができました。


私も全力を尽くして9番ホールをパーであがったので、次にいくコースに繋がっている1番ティーが今から楽しみです。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿