2013年3月1日金曜日

素ダボを打たないゴルフをしてますか?

100を切れない、90を切れない、ギリギリのところでゴルフをしている人のほとんどが、
素ダボを打っていると思います。

ダボを打つホールでは、必ずやってはいけないことをやっていることに気がつくべきです。
もちろん私も自分に言い聞かせます。

①ハザードに届かないクラブで打つ。
②PINに届かないクラブで打つ。
③林に入ったら、後ろに戻ってでも絶対に脱出できるルートを選ぶ。
④打ってはいけない所を見極めて、PIN(そばにバンカーがある場合)から遠くなってもPINと反対  側のラフを狙って打つ。
⑤グリーン周りは、まずパターで打てないか確認。パターで打てない場合は転がすことを最優先!
  サンドウェッジ使用禁止!
⑥ホールは3ホール毎に区切ってプレーし、常に気持ちを切り替える。

※これら全てを実行させないのは「欲」、PINを狙わないゴルフをしてみてください。どうせ正確なシ  ョットは打てないのです。だかたPINを狙わないで打つとベタPINについたりするのです。
  サンドウェッジをバッグに入れないでコースへ行くと、サンドウェッジがないからバンカーへは入  れないゴルフになり、手前、手前から攻めていって100なんてすぐ切れます。
  一番問題なのは、実行する勇気!

0 件のコメント:

コメントを投稿