2013年3月29日金曜日

強くなければ仕事はできない、優しくなければ幸せになれない。


強くなければ仕事はできない、優しくなければ幸せになれない。
強さの根底に優しさがなければ、幸せになることはできない。

多くの会社の経営陣に加わっている人々のなかには、人間的に素晴しい方がたくさんいます。
しかし、なかには、他者を切り捨て、傷つけてきた人がいるのも事実です。

そのような人たちは、たしかに仕事はできるかもしれません。
しかし、そのような「権力者」と一生付き合っていきたいとおもいますか?
「あの人と出会えてよかった」と心から思うことができますか?

私は他者を思いやる優しい人と共に仕事をし、人生を歩んでいきたい。
そして私も優しい心をもった人間として、人生をまっとうしたい。
(働く君に贈る25の言葉・佐々木常夫)

0 件のコメント:

コメントを投稿