昨日は徹夜で練習してしまったので、夕方4時から女子プロのゴルフ中継を見終わったころから居眠りをしてしまいました。
夕飯を食べてお風呂に入り、さぁー練習だ!
最初はチップショットとパターの練習から入りました。
20ヤードのチップショットをして、その球をいかしてパターの練習をしています。
テレビを見ていて、パッティングをするプロの選手のグリップ、スタンス、ストロークなど注意してみています。
しかし自分に活かせるこれといった答えはみつかりません。
スコアを縮めるには、アプローチとパットが重要です。
いつまでも同じことをやっていても進歩がないのでパターの打ち方を変えることにしました。
名づけてパッチンパット。
過去の名選手にはこのパッチンパットで名声を築きあげた人が多いからです。
ヘッドは5cm以上引かない、後はインパクトの強さで距離を合わせます。
ヘッドとボールの距離が離れないため方向性が正確になる感じがしました。
芯に当たる確率も高いのでインパクトではいい音がします。
芯に当たる確率も高いのでインパクトではいい音がします。
今日の練習では明らかに以前よりも、入れごろ外しごろのパットの入る確率が高くなった気がします。
次にコースへ行ったら試してみようと思います。
打席では今週のテーマ8番アイアンと、100ヤード以内のライン出し方向性を重視した練習を中心に行ないました。
今日は深夜にも関わらず1階打席に2~3人はいました。
仕上げに素振りをして帰ろう。
私は右利きですが、素振りは左4回、右1回、そして右の素振りはフォームはお構いなしにフルスイングしてヘッドスピード重視で行います。
今日は昨日より1時間はやいか~
もう少しパットの練習して帰ろう!
ki銀次郎
練習場(5番ウッド×3 6I×3 8I×40 AW×60)
チップショット×60
パッテイング×60
素振り×110回
0 件のコメント:
コメントを投稿