2013年3月8日金曜日

練習場での制約(プレッシャー)



練習場でダウンブローの練習、ないしは左足下がりの練習をするときには、写真のように打つ方向に対してマットの先端にボールを置いたりして練習する人は多いと思います。




先日私の隣の打席で練習していた人が、ボールをマットの手前において、左足上がりを想定してなのか、最後の3球をこのようにボールを置いて4番アイアンで見事な当りを3連発打って帰りました。


実際にやってみると、クラブヘッドがマットに刺さるような気がしてかなりのプレッシャーになります。
練習場では制約をつけて練習する必要性を感じている方はぜひやってみてください。
(先日の練習148球)
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿