2013年3月21日木曜日

ゴルフプレーの心構え。

①トリでもバーディーでも次はボギー狙い!
②刻むときこそ欲張らない!
③バンカーでもOKと割り切る!
④己を過大評価せず等身大で!
⑤ハザードに届かないクラブで打つ!
⑥ピンに届かないクラブで打つ!
⑦林に入ったら絶対に脱出できるルートを選ぶ!
⑧打ってはいけない場所を見極める!
⑨飛ばしよりあそこに置く!
⑩まずはパターで寄せられないか考える!
⑪18ホールを3ホールで区切って考える!
⑫ルーティン&ワッグルはいつも同じ手順で!
⑬ゆっくり始動、ゆっくり上げればリズムが速くなるのを防げます。

以上の項目をコースでどれだけ実行できますか?
私はまだまだやっているつもりゴルファーなんですねぇ~
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿