2013年8月23日金曜日

ゴルファーのスピリット(著者 鈴木康之)

“話し声はテーブルからこぼしてはいけない”
ゴルフ場の食堂に限ったことじゃないけど、話し声がテーブルから漏れるのはスマートじゃない。
3人だけに聞こえればいいもので、隣のテーブルにまで届くこは迷惑だし、
第一無駄だ。

隣のホールからボールを打ちこんできて、ずかずかと入ってくる無作法や、
人のパッティングラインや延長線上に立ち入る無礼は、誰もが知っての通り。
どこのホールにもプレーしているパーティの流れがある。
テーブルにも着席者たちの話の流れというものがある。

いまどういう流れに差しかかっているかも知らずに勝手に話しかけてきて、
いまいい流れでいる人たちの会話を乱すなぞ無粋の骨頂だ、と。

(>_<)
ゴルフ場のレストランでありがちなのが、ウェイトレスをからかう人がいる。
自分では面白いことを言ってウェイトレスを和ませている気分に浸っているが、こういう輩は揃って声が大きく下品である。
ゴルフ場のレストランをスナックやキャバクラと同様に行動しているだろうか?
非常にみっともない光景だと感じます。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿