2013年8月28日水曜日

『GOLF MANNERS』

『次世代へ正しいゴルフを継承する』

ki銀次郎
『早くボールを見つけよ』
ラフや林の中に打ち込んだプレーヤーは、すみやかに足を運び、
自分のボールを見つけだすことが急務である。
早く見つけないと、他のプレーヤーが遠球先打のルールによる打順を
決められない。
本人もあらかじめ持っていったクラブ以外のクラブが欲しくなる可能性があり、それを用意するためにも急ぐべきである。

ボールを見つけたら、それが自分のボールであるか確認を忘れてはならない。
同じ方向に2人以上のプレーヤーが打ち込んだ場合は、誤球の心配がある。
また、ラフや林の中には、ロストボールや隣のホールからのボールがあることの可能性も大きい。
だから、ボールを見つけただけでは不十分。
マイボールであるかどうかの確認が必要である。

深いラフに潜っているボールは、少し離れると見失ってしまい、
再びボール探しをしなければならないことがよくある。
そこで、その場所を離れる場合は、ボールの近くに帽子やハンカチなどを
目印に置くと要領がよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿