2013年8月30日金曜日

練習(8月29日 木曜日 22時30分)

『目標、60歳、全盛!』

今日は肘を休ませるので自宅練習だけにしました。
椅子に布団をぶらさげてピッチショットを120球とパターを練習し、
ストレッチを多めにやった。

ストレッチをしている間、退屈しのぎにYOU TUBEを見ながらストレッチをする。
お気に入りは、フジサンケイクラッシックで石川遼と薗田俊輔がプレーオフを戦って石川遼が勝った試合。


石川遼はバックナインでのバーディチャンスのパットをことごとく外す。
一方、薗田俊輔はアプローチがオーバーしても観客席にはね返ってグリーンにオンしたり、旗包みショットでパーをセーブ。


後になって見てみると、運を先に使ってしまっているようにも見える。


18番ホールでバーディを取らないとプレーオフに持ち込めない石川遼は、
ティーショットをフェアウェイバンカーに入れてしまった。


FWバンカーから9番アイアンでピンそば1mにつけるスーパーショット!

YOU TUBEの画像には、この9番アイアンのショットが3回連続で
別角度からリピートされている。


なんたって音が素晴しい!凄い!


俺もいつかはこんな音で9番アイアンが打てるようになりたい!
そう思いながら歯を喰いしばって(>_<)こんな顔をしてストレッチしています。54歳!
(>_<)ki銀次郎

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」
練習(AW×120)
     (累計練習打球数 139,342球)
バット素振り(0回)
パッティング(5分)
ストレッチ(30分)
ウォーキング(40分)
インナーマッスル(10分)

握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿