2013年8月19日月曜日

がばいばあちゃん(贈る言葉)

島田洋七のおばあちゃんの物語が「がばいばあちゃん」
「がばい」は佐賀弁で「とっても」という意味の副詞です。

そのがばいばあちゃんの語録は、素晴らしかポジティブシンキングなのです。
通知表は、0じゃなければええ。
1とか2を足していけば

5になる!
人生は総合力だから。

がばいばあちゃん

(>_<)
バブル崩壊後の就職事情や近年の新入社員を見ていると、がばいばあちゃんの言葉がジャストフィットする。
空気が読めない、謙虚さに欠ける、気がきかない、こんな若者が多く目についてしまう。
学歴や研究してきたことが仕事に活かせている人はごく一部の人間で、他の大多数は学歴よりも人間総合力こそが大切だと思います。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿