2013年8月30日金曜日

“中部銀次郎の第一打”

プロも憧れた伝説のアマチュアゴルファーは、

こうして強くなった!(中部銀次郎)
“究極の個人ゲーム”

ゴルフは究極の個人ゲームといえる。
人様に迷惑をかけないという一点さえ遵守すれば、他人を一切気にせず
プレーできるという利点を持つ。


ところが多くのプレーヤーは、その利点を生かしていない。
それどころか、他人を気にして自ら崩れていくのである。



ライバルにスコアで置き去りにされると、すぐにでも取り返そうと難しい
ピンを狙って、さらなる大叩きに沈み込む。



そんな愚かさを中部銀次郎は比較的早く気がついた。
中部に1ホールでも飛距離で負けると、とたんに崩れていく飛ばし屋たちを
多く見かけたからである。


また、中部がセカンドオナーでオンすると、あとから打つ選手はそれより
内側につけようとし心が力み、ミスすることが少なからずあったからである。


せっかくの個人ゲームの利点を生かさないプレーヤーがあまりに多いこと。
中部銀次郎はもったいないなと思いつつ、自らは淡々とプレーを重ね
日本アマに6回も勝ってしまったのである。

中部銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿