2013年8月29日木曜日

岡本綾子の「ゴルフの品格」

“打った後の解説ボヤキ魔、グッと我慢できますか?”
ミス直後に「ワァ」「噛んだッ」
ミスショットして悲鳴やボヤキ解説。
周囲の人には耳ざわりな雑音ですよ。

林間に野鳥の輪唱を聞き、時に打球音の響きが耳に心地良いのがゴルフ場です。
そこにミスした直後の悲鳴だの、つまらない言い訳だの雑音が混じると全く興醒めですね。
奇声や独り言は我慢がマナーです。
失敗を溜めるのも悪いけど、発散するのはもっと悪い!

(>_<)
怒ってる姿は周囲の人にはとても迷惑です。
「自分自身に腹を立ているんだ!」と自分だけの問題だと主張したり、
「OK!」「よっしゃ!」こんな言葉も無意識に発している場合が多い。これも自分自身に言っているというが、
場面によっては相手がミスしているときに無意識で発しているケースもある。だから「独り言は我慢がマナー」

自分では気づいていない「独り言」そして「仏頂面」、スコアをよくするには、まずはこの2つを封印して淡々とかっこよくプレーできるようになることでしょう。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿