2013年8月19日月曜日

サラブレッドカントリークラブ(8月16日)

                                  (サラブレッドCC オークスコース18番グリーン)


福島県いわき市の実家に帰省したときは必ず薄暮プレーをする。
1バッグでもプレーさせてくれるのです。
いつもはバイロンネルソンCCでやらせてもらっているので、気分を変えてサラブレッドCCにお世話になりました。


薄暮9ホールのプレーは、1バッグの割増を入れて平日5000円です。
事前に質問すると
「短パンの場合はハイソックスでないとプレーできませんか?」
たいがいのゴルフ場は「ハイソックスでお願いします」という答えが返ってくる。
しかしコースへ行って見ると短パンにハイソックスなど履いているのは一人もいない。短パンを履いている客はみんなアンクルソックスでプレーしている。


ゴルフ場側はどんな考えをもって運営しているのだろうか?
ハイソックスを履かない客を商売上注意できないのであれば、最初から「夏場の5月~9月まではアンクルソックスOK」と訴求すればいいのにと思う。


やっぱりこの手のゴルフ場だな~と漢じさせたのが、練習グリーンの周囲に
「ここで喫煙して下さい」と言わんばかりに、ご丁寧のスタンド式の灰皿がいくつも立っているではないか。


咥えタバコで練習グリーン上で練習をする心無いプレーヤーを何人も見かけました。
やっぱりバイロンネルソンCCにすればよかったと後悔したものでした。




プレーの方はというと、今回も生意気にフルバックからプレーさせてもらいました。結果は44!
オークスコースのINのスタートホールをダブルボギーの発進だったので、45を切ったのは上出来でした。

写真は18番ホール、打ち下ろしの439ヤードPar4、330ヤード付近のフェアウェイは池と池に挟まれてタイトになっています。
黄色い旗がグリーンまで残り100ヤード。

最終ホールなので、ドライバーで2発打たせてもらいました。
2つとも超グレートなナイスショット!
残り90ヤードのところまで飛んでいました。

セカンドショットをAWでグリーンオンさせて2パットのParで上がることができました。
上がり3ホールをParで上がることができました。
以外と知られていない、目玉のバンカーショット!
写真のボールよりももっとひどい目玉の場合など、クラブヘッドを思いっきり閉じて打ってみると、どんなバンカーでも5ヤード~8ヤードくらいのところに必ず脱出できます。

目玉でなくても必ず脱出するので、ぜひ試してください。
(>_<)
みんな恐がってやらないんだよな~
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿