2013年8月12日月曜日

“中部銀次郎の第一打”

プロも憧れた伝説のアマチュアゴルファーは、

こうして強くなった!(中部銀次郎)
“ドライバーの飛距離”

「中部さん私の方が30ヤード以上飛んでたじゃないですか?」

『確かに・・・でも
お気を悪くなさらずに聞いて下さい。
あなたのドライバーの平均飛距離は150ヤードぐらいだったと思います』

「まっ、まさか!
言われてみると1番はチョロで100ヤード、5番ではOB打っちゃったから飛距離はゼロ、他にも冷静に振り返ってみると、変な当たりがいっぱいありました。
そのトータル飛距離を打数で割ってみると、確かに平均飛距離は150ヤードがせいぜいです」

その点中部さんは・・・

『私もたいして飛ぶ方ではありません。
キャリーで220、ランを入れても240ヤードでしょう。
でもほとんどドライバーショットはノーミス!』

「平均飛距離で中部さんより90ヤードも劣っていたということなんですね」

『たまたま10発に1発の今日イチで喜ぶよりも、
自分のドライバーの飛距離を知ることは、次への大きな一歩になるんですから。
当たり損ねをなくし確立を上げることこそ、実は真の飛ばしへの道なのです』
中部銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿