2013年8月29日木曜日

練習(8月28日 水曜日 20時30分)

『目標、60歳、全盛!』
ゴルフの練習は難しいからなのか、楽しいので今日も来てしまった。
やっぱり昨日来てた方も練習をしていた。何事も上には上がいるものだ!

土曜日コースへ行くので、3番ウッド、5番アイアン、を久しぶりに打ってみた。
5番アイアンは打てたけれど、3番ウッドは打てたり打てなかったり、5月ころはティショットでも打ちたいくらい当ったのに、やっぱり打っていないとミートしてくれないものです。
今日はドライバーショットのフィニッシャがよくできたと思う。

フィニッシュをかっこよくしたいので、帰宅してストレッチを30分実行した。
かっこいいスウィングをする人に、下手くそな人はいないから、まずはスウィングをかっこよくしたいと思っています。

練習を一生懸命やればやるほどコースへ行ったときの楽しみが増えます。
期待に胸を膨らませて行って、また痛い目に合うのは十分承知!
でもそんな繰り返しが私は大好きです!

筋肉を伸ばしほぐすはずのストレッチだけれど、やりすぎて筋肉痛になりそ~
パターの練習はカップを狙ったり、距離を合わせる練習ではなくて、スムースなストロークとボールの芯とパターヘッドの芯に当てて、毎回同じ音が聞けるようにストロークの練習をしました。
(>_<)ki銀次郎

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」

練習場(ドライバー×35、3W×15、5I×10、8I×10、AW×131)
     (累計練習打球数 139,222球)
バット素振り(40回)
パッティング(5分)
ストレッチ(30分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(10分)
握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿