2013年8月7日水曜日

『GOLF MANNERS』

『次世代へ正しいゴルフを継承する』

ki銀次郎
『初心者も悪法に甘えるな』

ゴルフにおける困難を嫌ってはならない。
あなたが初心者だとしても、深いディボットマークの中のボールや、あるいは芝生の生えていないベアグラウンドのボールを、打てないはずはない。
ナイスショットは困難でも、とりあえず脱出することはできるはず。
脱出はゴルフで重要な意味をもつプレーのひとつであって、

冷静で分別のある脱出ショットは、讚えられる
ナイスショットのひとつなのである。

脱出すらも困難で、プレー続行が不可能な状況では「アンプレヤブルの宣言」という救済措置がゴルフルールにはちゃんと用意されている。
(ゴルフ規則28)
(>_<)
ナイスショットの本当の意味を知りませんでした。
今度からは、同伴競技者の冷静で分別のある脱出ショットを見たときは「ナイスショット」と声をかけることにします。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿