2013年8月12日月曜日

練習(8月11日 日曜日 14時、エンゼルカントリークラブ、中コース)

「Play the ball as it lies!」

14時、エンゼルカントリーの中コース薄暮プレーのスタート!
生意気にもフルバックからプレーさせていただきました。
結果は44、フルバックからプレー、ショートホールも213、184ヤードと

距離もあり、ここのところ50叩きしていた自分には上出来でした!




1番ホール、ゆるやかな打ち下ろしの347ヤードPar4。
ドライバーショットは左ラフ、ピンまで残り30ヤードのアプローチ。
アプローチをショートしてボギースタート。
ドライバーが気持ちよく振れてる!




3番ホール、打ち上げの480ヤードPar5.
ドライバーはフェアウェイど真ん中、3打目であわやイーグルかと思う
8番アイアンの転がしアプローチでバーディGET!
昨日の湯河原カンツリーショートコースのアプローチ練習が効いたのか?




8番ホール、打ち下ろしの443ヤード、Par4.
またまたドライバーショット炸裂!
フェアウェイど真ん中!残りは60ヤードのアプローチでした。
一過性だと思うけど今日はできすぎ。


アイアンショットが曲がらなかったこと、ドライバーショットはOBが1回ありましたが、思っている以上に飛んでくれたこと、アプローチも練習の成果が出た手ごたえのあったラウンドになりました。
ウォーキング、ストレッチ、インナーマッスル、バット素振りの効果が実感できるショットが多かったラウンドだった。
でも肘が痛い(>_<)





エンゼルカントリークラブの薄暮プレーは、ワンバッグOKです。
ちなみにワンバッグは割増1,000円で、土日は6,000円になります。
私は富津市に住む友人から、君津市にある「アスカゴルフ練習場」
http://atcgolf.com/ask0/
で配布している割引券をもらい使用したので、4,500円でプレーすることができました。
ワンバッグでプレーできるエンゼルカントリークラブは貴重だと思います。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿