2013年8月20日火曜日

練習(8月19日 月曜日 19時30分)

「Play the ball as it lies!」
経験者の話しをききたくて肘が痛いことを公言してみると、けっこう多くの人がゴルフ肘(テニスエルボー)を経験しているのにビックリしている。

左肘が痛いので今日の練習は右腕1本でAWだけで球を打つ練習だけでもしようと思って練習場にきたが、シングルさんに肘痛の相談をしたら、

「ゴルフで傷めた体はゴルフで治せ!死にはしない」
といわれ、自分はゴルフ肘のときでも球を打っていたと聞いた。

それを聞いて腕が動かなくなることはないのかな?なんて少し安心したので、普通に練習をしてしまった。
しかし、ダウンブローに打つのは自然に体が恐がっているようだ。

ゴルフ肘に関する情報は追ってブログに掲載いたします。

たった1球のミスショットを撲滅するために・・・・・
「ゴルフの上達は10年周期」
「今やっている練習は3年後」
練習場(ドライバー×25、7I×10、AW×35)
     (累計練習打球数 138,030球)
バット素振り(40回)
パッティング(5分)
ストレッチ(5分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(5分)

握力(0回)

0 件のコメント:

コメントを投稿