2014年9月22日月曜日

練習は心の鍛錬である! (9月19日 金曜日 21:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず
どんな苦労だって楽しいものさ!





21:00
練習球98
練習は9番アイアンしか球を打っていないので、今日からドライバーの素振りを開始しました。



素振りは、今度行くコースのスタートホールの写真を楽天GORAのサイトで見て暗記し、思い出して素振りをします。



自分なりのルーティンを実行し、振り終わったら毎回手袋をはずして椅子に座ります。
椅子はホール間移動のカートのかわりで、打席に入る前に手袋をはめる。
できるだけコースをイメージしながら50回素振りをしました。





素振りのあとは、8ヤードのチップショットを60球練習しました。
現在のゴルフ肘と腰痛ではこの球数が精いっぱいかな?
練習場には3時間の滞在でした。



帰りは極楽湯温泉で、電気風呂、サウナ、水風呂に浸かり、帰宅して体中をサロメチールでマッサージして今日のゴルフの練習はすべて終了!
ki銀次郎

9アイアン×98球 アプローチ×60
累計練習打球数:157,507









0 件のコメント:

コメントを投稿