2014年9月4日木曜日

岡部チサンカントリークラブ(美里コース)

結果 50、45

201493日、コンペで岡部チサンカントリークラブへきました。
石川遼君がアマチュア時代に出場した、埼玉県アマチュア選手権の練習日ということで、ラフ65mmのコンディションを体験させていただきました。



ボールがラフに入ると草で隠れてボールは見えなくなります。
目標まで150ヤードをこえるアイアンショットは、なかなか思うような球は打たせてもらえませんでした。




(よかった点)

8月は1ヵ月間、9番アイアン1本で練習してきました。
今回のラウンドは前日も当日もドライバーショットの練習をしないでスタートホールを迎えました。
ドライバーを打つのは1ヶ月ぶりです。



自宅を出発前に各所のストレッチをし、コースでもスタート前に
素振りを入念に繰り返し、体をほぐして臨んだスタートホールは
ナイスショットでした。



今日は13回ドライバーショットしてトラブルは2回だけで、今まで年に1回、4回ほど岡部チサンへきましたが1番いいできでした。
11回は曲がらずに飛んで行き、フェアウェイは7回キープできました。



今年12ラウンドで4回目のチップインバーディがありました。
ピンまで30ヤード、砲台グリーンでてっぺんのフラッグも見えない場所からのショットでしたがチップインしてくれました。
アプローチの練習を一生懸命やっているから神様からのプレゼントだったと思います。



12番ホールの216ヤード、パー33番アイアンでピンそば4mにワンオンしました。
この他のアイアンもいい当たりすることができました。



9番アイアン1本練習がよかったのか、インパクトのときにグリップが常に体の正面にくるスウィングを意識できたことが、
ドライバーショットの好結果だったと思っている。



(ダメダメ)
パターはショートばかり、ヘッドの芯で打つことを忘れがちだった。
思い出して芯で打つとカップをオーバーしてしまい、最後までグリーンの状況を把握できないままに終わってしまった。



OUT最終ホール、ボギーで上がれば49という場面で、ドライバーショットを右側の木が何本か生えている場所に打ってしまった。
ライは左足上がり、真横のフェアウェイに出さず、木と木の間をぬってグリーンを狙ってしまった。



結果はガードバンカーに捕まりダブルボギー、50を叩いてしまった。
林は真横、ライが悪いときはフルショットしないという自分自身への約束を破ってしまったことが1番の反省です。
これから更に精進するつもりです。
ki銀次郎



今日の最後は、環状8号線と中原街道の交差点を武蔵小杉方面へ曲がって1つ目の交差点を左折して20mに、焼肉田園というお店があります。




日曜の昼12時からフジテレビで放映している“うちくる”の撮影でも使用された焼肉屋さんです。
ハラミとハラミスジがお薦めです。お値段もリーズナブルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿