2014年9月17日水曜日

練習は心の鍛錬である! (9月13日 土曜日 10:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず

どんな苦労だって楽しいものさ!



練習場へ来るのを3日ガマンして腰と腕を休めました。
9月はコースへ行く予定がありません。



1000
芝で球を打つ感覚を忘れたくないので、久しぶりに旭区の善部ゴルフ練習場ショートコースへ来ました。
6ホール芝を楽しみました。



11:00
横浜スポーツマンクラブへ移動して、9番アイアンを40球練習しました。




打席練習を終えたあと、8ヤードチップショットを練習しました。
先日のコースで私のアプローチを見た友人が
「ワンレバーの4時~8時をもっと練習したほうがいいよ!」
と言ってくれたので、まずは小さいスウィングから練習しようと思いました。




1m先に落として、あとは転がす、そして8ヤード先のカップを狙いました。
チップショットとはいえ、アドレスを繰り返していると、腰と背筋が張ってくるので50球練習して終わりにしました。
ki銀次郎

9アイアン×40球 チップショット×50
累計練習打球数:157,014

0 件のコメント:

コメントを投稿