2014年9月1日月曜日

練習は心の鍛錬である! (8月30日 土曜日 6:00と13:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生
目的のためなら
どんな苦労だって楽しいものさ!




6:00
今朝は1階打席からPWを使ってアプローチの練習です。
バックスウィングの腕の角度を8時(ここは意識して)
コックは自然にまかせインパクトは緩めないでしっかり打つ。



これでキャリーが60ヤードです。
方向は変えながら反復練習しました。



同じスウィングでAWであればマイナス10ヤード、
9番アイアンならプラス10になるはずです。
繰り返し練習することで、自分の物差しを作っています。






13:00
昨日記憶した9番アイアンの最後の1球を再現しに来ました。
40球打って再現できたのは、たった2球でした。(><)




昨日の倍の2球を再現できた、と前向きに考えましたが、
昨日は20球で1球だったので確率は同じ20分の1でした。
同じテンポでスウィングできるようにならないと、この上にはいけませんね。
ki銀次郎

9番アイアン×40球  PW×50

累計練習打球数:156,608

0 件のコメント:

コメントを投稿