2014年9月22日月曜日

練習は心の鍛錬である! (9月21日 日曜日 16:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず
どんな苦労だって楽しいものさ!




16:00
9番アイアンを106
今日は原点にもどり9番アイアン1本練習です。


コースをイメージするのは、ドライバーを打つときのティインググラウンドからの景色を想像するより難しい。



練習場の左右のグリーンを3分割して狙いました。
ときには左右のネットの柱を目標にもしました。
しかしなかなかイメージするのは難しいですね。



合間にドライバーの素振りを入れました。
アイアンショットしたら必ず手袋を外し、打席に座り、カートに乗ったつもりで、気分を変えて、素振りをする前に手袋をして気持ちを切り替える練習をしました。



グリップとアドレス、姿勢、方向の確認と、ターゲットは最低3回見るクセをつける努力をしています。
あとはフィニッシュの形を常に同じ形で終わることと少しの時間キープすることが課題です。


練習場で多くの知り合いと会うことができて、ゴルフ談義に花が咲いてしまい、チップショットの練習はお休みでした。



週末の締めくくりは極楽湯温泉です。
ゴルフが上手くなる日がきますように!
ki銀次郎

9アイアン×106球 チップショット×0

累計練習打球数:157,833

0 件のコメント:

コメントを投稿