2014年9月12日金曜日

コシラックス(FANCL)

“重い、固まった”が気になるあなたに・・・

というキャッチフレーズで、ジャイアンツの原監督が
テレビコマーシャルしているファンケル「コシラックス」を
買ってみました。





腰痛もちの人は多い、しかしこの治療で治った、このクスリで
治ったという噂は聞いたことがない。
そんなものがあれば世の中でとっくに有名になっているはず。



効くとは思っていないが、自分の腰痛に何が効くかわからない、
試してみないことにはわからない。
藁をもつかむ思いで試しに買ってみました。
1日4錠、1ヶ月分初回限定で980円でした。



内容成分表示/14錠(1,084mg)当たり
エネルギー・・・3.6kcal   糖質・・・・・・0.18g
タンパク質・・・0.51g    脂質・・・・・・0.03g
食物繊維・・・・0.29g    ナトリウム・・・9.4mg
ビタミンB2・・・6.0mg   ビタミンB6・・・1.1mg
ビタミンB12・・・2.0μg   葉酸・・・・・・200μg


内容成分表示/14錠(1,084mg)当たり
クレアチン・・・250mg    テアニン・・・・50mg
ヒハツエキス末・・・150mg  
サケ鼻軟骨エキス末・・・50mg
プロテオグリカン・・10mg   α‐リポ酸・・・3mg


とパッケージに記載されています。
テレビコマーシャルなどで、ヒアルロン酸とかグルコサミンという言葉をよく耳にするけれど、このような成分を摂取しとして、はたして自分の痛いところ(患部)へ届くのか、効くのかは私個人的には疑問をもっています。



本当に藁をもつかむ思いです。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿