2014年9月8日月曜日

ki銀次郎ホールインワン・メモリアル・2ラウンド・スペシャル

結果、47、41、50、44
ki銀次郎ホールインワンメモリアル2ラウンドスペシャル
と題して、千代田カントリークラブで2ラウンドプレーしました。



命名者は同期のK氏です。
名前の由来は、昨年の8月31日に栃木県の千成カントリークラブで
2ラウンドプレーしたときに、私ことki銀次郎が12番ホールで
ホールインワンを達成しました。



それまでも毎年のように1日2ラウンドプレーは実行していましたが、
ホールインワンをきっかけに、毎年夏に必ず1回は
2ラウンドしようと仲間で約束しました。



真夏の2ラウンドは体力的にキツイ。
しかし私の同期はみんな負けず嫌い、
「もう歳をとってきたし、体力的にキツイから2ラウンドはやめようよ」
と誰の口から出てくるか楽しみだね?
という会話を仲間同士でしました。



ならば、毎年8月末の土曜日に千代田カントリークラブで
2ラウンドすることを恒例行事にしよう。
日にちも決まっていれば他の仲間も誘えるし、何より現在55歳
だからこの大会を目標に、1年間健康管理をし、体を鍛え、
ゴルフの腕を磨いておくことを第一目標にすることをみんなで約束しました。





4:30
千代田カントリークラブへ到着
クラブハウスは電気がついていましたが、辺りはまだ暗い4時30分に
到着しました。



5:15分
西コースをトップスタートしました。
今回は、9番アイアン1本練習を積み重ねてきたので、
前日も当日のスタート前の練習も、ドライバーは1球も練習しないで
コースでプレーするのは初めてでした。




10:37
2ラウンド目のスタートです。
あっという間の1ラウンドでした。
ランチは2ラウンド目のハーフが終わってからでした。



同期仲間は全員がマッスルバックアイアン使用者です。


                             K氏  MIZUNO MP4



                             Y氏  Titleist FORGED 690・MB



                             H氏  Titleist FORGED 690MB



                             私   Titleist FORGED 670


今日のメンバーは、みんな強い球を打つメンバーです。
フォージドアイアンのいい音を何度も聞くことができました。



K氏は16ホール、パーを奪取するステディなゴルフを見せてくれて、
私は学ぶところがたくさんありました。
H氏はパットをポンポン入れていました。
Y氏は特にドライバーで300ヤード飛ばしていました。



私はパーが6ホールしかありません(><)
バーディはマグレで2回、チップインが1回ありました。
オマケにロングパットが2回入ってくれました。
もっとパーの数を増やせるゴルフができるように努力しなければと
思いました。


私はこのメンバーとゴルフをするのが大好きです。
ジョークはカートに乗っているときだけ、
プレーは淡々と進めるメンバーです。
マナーはもちろん、みなさんお手本になる人たちです。



みんな「あるがままに打つ」人たちです。
プレー中にドロップすらほとんど見ることがありません。
みんな思い切りのいいプレーをする。



このメンバーとラウンドしていて一番気持ちいいことは、
ラウンド中はどんなにミスしても愚痴をまったく言わないし、
とにかくトラブルでも全力で臨んでいます。



一緒にラウンドしている空間の空気が澄みきっていること、
そして淡々と過ぎていくゴルフ場での時間がたまらなく好きなのです。
本当にありがとうという言葉しか浮かんできません。




今年もみんなと一緒に、忘れられないショットを打つことができました。
来年もこの時間を楽しむために、体と、心を鍛えておこうという
意欲が湧いてきました。



最後はいつも通りに夕食は中華料理を食べました。
石岡市内の水戸街道(国道6号沿い)金源石岡6号店で
2ラウンドの疲れを癒すために、お腹いっぱい食べました。
また明日からゴルフの練習に励む元気がでました。
みんなありがとう!

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿