2014年9月9日火曜日

練習は心の鍛錬である! (9月8日 月曜日 20:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず

どんな苦労だって楽しいものさ!




2000
土曜日に千代田カントリーで2ラウンドして、中1日の休養をして練習場へ来ました。



9番アイアンを30球練習したが、背筋が痛くて練習らしい練習にはならなかった。



ここ1ヶ月ほど9番アイアンだけしか打っていない。
コースへ出る前の練習でもドライバーを1球も打たずにスタートした。



最初のハーフは引っかけることが多かったが、何回か打っていくうちに
スウィングが整ってきた。
9番アイアンのスウィングが身についているのだろうか?



ドライバーショットも、結局はアプローチショットの延長上の
大きなスウィングだと思う。
9番アイアン1本練習がいい結果としてあらわれているような気がした。



あと1ヶ月で9番アイアン1本練習は3ヵ月になる。
次は8番アイアンで3ヵ月練習してみるとしよう。
ki銀次郎

9アイアン×30
累計練習打球数:156,924

0 件のコメント:

コメントを投稿