2014年9月29日月曜日

練習は心の鍛錬である! (9月26日 金曜日 22:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず

どんな苦労だって楽しいものさ!




22:00
9番アイアンを120
9番アイアン1本を120球打つのは本当に根気が必要だ。



打っては次、打っては次と繰り返せば30分もあれば終わるだろうが、私は1球1球、方向を変え、アドレスチェックして、フルショットとハーフショットを繰り返す。



合い間にドライバーの素振り(ルーティン込み)を入れる。
9番アイアンは、いわば2打目を想定して練習しています。



体の調子がいいので私としては珍しく120球も打ってしまいました。
1球、1球、仕切りなおして打っているが、どこかが緩んでミスショットになることがあります。



同じアイアンを繰り返し打っていると、ヘッドの抜け方でどんな球が飛んでいくかわかってきます。
練習を積んで、インテンショナルにヘッドを抜いてやればドローやフェードを打ち分けることができるようになると思います。




最後はやっぱり温泉のお世話になりました。
練習のあとのサウナと水風呂、はまっています。
ki銀次郎

9アイアン×120球 
累計練習打球数:158,131

0 件のコメント:

コメントを投稿