2014年9月22日月曜日

練習は心の鍛錬である! (9月20日 土曜日 12:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず
どんな苦労だって楽しいものさ!




12:00
9番アイアン60球 アプローチ40
練習場へ行ったら、エントランスに大学時代の同期のY氏が偶然のように笑顔で立っていました。



「練習場へくるならメールで連絡してくれればいいのに?」
というと、
『偶然に合うのがいいんだよ』
と笑顔で言っていました。



二人で練習をしている打席の隣りに、レッスンプロが機材をもってやってきました。
そのレッスンプロは私のファッションを見てか、
「ゴルフ関係の方ですか?」
と問いかけられました。



友人のY氏のスウィングは
「素晴らしいですね!お二人ともレベルが高いですね!」
とても光栄な言葉をいただきました。



私はコースへ行くときと同じ洋服を着て練習場へ行きます。
こんな言葉をもらったときほど、
「あ~きちっとした格好してきてよかった」
と実感するものでした。




素振りを30回と打席の練習を終えてチップショットを40球練習して終了しました。
ki銀次郎

9アイアン×60球 アプローチ×40

累計練習打球数:157,607

0 件のコメント:

コメントを投稿