2014年9月4日木曜日

マナーはさりげなく!かっこよく!

先日のラウンドで、とてもスマートでかっこいいマナーを拝見することができました。




バンカーに2つのボールが入ってしまいました。
ボールとボールの距離は3mくらいでした。



はじめにカップから遠い方の人がバンカーショットを済ませ、
打った場所はもちろん、足跡を消しながら、砂を均しながら戻ろうとしたところ、後から打つ人の口から



「均さなくていいですよ、同じ場所を通って歩きますから」
と言った。



後片付けを減らし、時間短縮の意味も踏まえて行動でした。
この人のマナーはとても自然だった。
この人はグリーン上でも必ずといっていいほど、
ピッチマークを2つ修復する姿がそこにあった。



バンカーへ入るときのルールを確認しましょう。
ボールに一番近い場所でかつ一番低いところ。



エチケットやマナーをさり気なくスマートにできる、
私はそんなゴルファーを目指しています。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿