2014年9月12日金曜日

練習は心の鍛錬である! (9月10日 木曜日 )

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず

どんな苦労だって楽しいものさ!




今日もゴルフの練習はお休み(><)
湯治のつもりで近場の極楽湯で、サウナ、水風呂、電気風呂などに浸かって腰をリラックスさせました。



血行をよくするには水風呂は重要な役割をします。
冷やすことで血管が細くなる。その後でサウナや湯船で体を温めることで血管が膨張し血行がよくなるとリハビリの先生が言っていました。



温泉から出てスマートフォンを確認すると、同期のK氏からLINEで連絡が入っていた。
「練習してまっす!」ということだった。



K氏は、コースへ行ってスコアが悪いときこそ私に連絡をしてきます。
それも練習場から「反省中」といって・・・
そして彼はレッスンプロにも習う謙虚さを持ち合わせています。


上達を阻む「虚栄」のない男。
私はそんな彼を心から尊敬しています。



いつも練習場から連絡をくれるので、私のゴルフへのモチベーションを持続してくれているのは、間違いなく彼なのです。
まだまだライバルにはなれない遠い存在だけれど、
私の目標は私の力でK氏にプレッシャーを与えるゴルフをすることです。



K氏が練習していると思うと、腰痛の自分でもパター10球やってから、ストレッチの5分もやってから寝ようと思い、私の体を動かしてくれるのはK氏なのです。



スポーツだけでなく、何でも上達するには具体的な目標がないといけません。
私はまだまだあきらめないで練習を重ねるつもりです。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿