2014年9月4日木曜日

スパイダー グリーンフォーク

私はゴルフをするときピッチマークを修復する道具として、
日ごろはグリーンセーバーを使用しています。



昨日も、岡部チサンカントリーで使用していたらキャディさんが
「それ便利ですね!なんという道具ですか?」
と聞かれました。



グリーン上でピッチマークの芝が茶色くなっているものを見たことあると思います。
あれは、へこんでしまったピッチマークを戻す際に、その真下にある芝の根っこを切ってしまい、芝が枯れて茶色くなるのです。



グリーンセーバーは、まったくその心配はありません。
らせん状のワイヤーを上下に動かすだけなので、
芝の根っこを切るこがありません。




YAHOOオークションを眺めていたら“スパイダー”という
グリーンセーバーと同じタイプのフォークをみつけたので
即購入してみました。




色は2種類あってブラックとシルバーでした。
キャップにクモの絵のマーカーが磁石でついています。




グリーンフォークやグリーンセーバーの難点は、
フォークについた土でパンツのポケットが汚れてしまいます。
スパイダーは鞘がついているのでその心配はありません。




気に入った道具を使うとワクワクします。
ワクワクするから使用回数も増えていきます。
マナーはさりげなく、かっこよく、楽しいのが一番です。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿