2014年9月1日月曜日

練習は心の鍛錬である! (8月29日 金曜日 23:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』

一度だけの人生
目的のためなら
どんな苦労だって楽しいものさ!




腰、肘痛がひどいため、日、月曜日と練習をしませんでした。
まだ痛いけど20球だけ打ちにきました。
今日は、リハビリテーションの先生にマッサージを受けて、腰をけん引してもらいました。



どうやら、長年の練習で股関節周りと足の筋肉が、
固まってしまっているらしく、疲労骨折に近いらしい。



今日練習しなければ中2日、体を休めることができるので、
練習を休もうと思いました。

22時ころにゴルフの上手い友人から、練習場よりメールが来ました。「練習頑張ってる?」



自分の体の事情をメールで返信しているうちに、
『上手い人が努力しているのだから自分はもっと努力しないと・・・』
と思いアプローチだけでも・・・と練習場に来てしまいました。



25ヤードのアプローチを50球、
打席で9番アイアンの8割ショットを20球を真剣に球練習しました。



1番最後の1球だけ、本日最高の1球を打つことができました。
2日練習を休んでいたので、3日越しの、たった1球のナイスショットでした。



この1球を鮮明に記憶して帰ろうと思います。
練習後は久しぶりに極楽湯に湯治に行きました。
ki銀次郎

9番アイアン×20球  アプローチ×50

累計練習打球数:156,518

0 件のコメント:

コメントを投稿