2014年9月24日水曜日

練習は心の鍛錬である! (9月23日 火曜日 9:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず

どんな苦労だって楽しいものさ!





9:00
5番アイアンを30
久しぶりに5番アイアンを打ってみました。



7月から9番アイアン1本を打ってきたので、5番アイアンが上手に打てるのか不安になりました。



9番アイアン1本しか練習してこなかったのに、5番アイアンはちゃんと当たってくれました。
体は9番アイアンを打つときと同じスウィングをしているようです。



飛距離が伸びたような気がします。
1本のクラブを3ヵ月間練習するということには、スウィングプレーンを固める意味があるのかもしれません。



練習場でいろいろなクラブを打つということは、シャフトの長さが違ったり、番手が変われば人間は無意識にスウィングも変わってしまうでしょう。
実はこんなことが上達の時間を遠回りさせているのかもしれません。



同じ番手で練習を繰り返すことで、自分のスウィングが確立されるような気がしてきました。
9番アイアン1本練習は、3ヵ月だけでなくもう少し延長しようと思いました。
ki銀次郎

5アイアン×30球 
累計練習打球数:157,926

0 件のコメント:

コメントを投稿