2015年9月2日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年9月1日 火曜 22:00)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      
  
                    

◆22:00


100球
5W×35球  7鉄×15球  AW×50球
バット素振り(左)×25回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×50回
バット真剣素振り×30回(6月10日~累計2600回)
【自宅】
チップショット×45球
ストレッチ×10分
筋トレ(休み)


今日は帰宅がいつもより遅くなり、この時間になってしまいました。
1階打席からアプローチ中心に練習をしました。

50ヤードのアプローチを主に練習し、ときどき振り幅の小さい30ヤードの距離を打ちました。

短い距離を打つときは、右手首の角度を維持したまま、右手主導で打つといい球が打てるような気がします。
アプローチは右手主導かな?

5番ウッドを打ち始めたら、最初はボールに当てようとする意識が強くなり、何球かトップしたりしました。

練習している間に気づいたことは、アドレスで背骨の角度を決めたら、腕をだら~んと垂らす。これを基本のアドレスと考え、スウィングを始動しクラブを振り上げたら、アドレスでだら~んと下げた同じ場所にグリップ、腕を戻してくる意識で打つといい球が打てます。


まぁ失敗も経験なので、失敗を前提に思い切って振ってこようと思います。

練習最後の3球アプローチ勝負は、1階打席からだと55ヤードのグリーンを狙って行いました。
結果は1個も乗らず。全部5ヤード手前のエッジへキャリーしました。もしかしたら50ヤードが正確に打ててるのかなぁ?
2010年2月~累計練習打球数:181,138

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿