2015年9月24日木曜日

練習は心の鍛錬! (2015年9月21日 月曜 15:30~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      

                     

◆15:30~
30球
3鉄×27球  SW×3球
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×調整お休み
球置きスクワット×60回
バット真剣素振り×63回(6月10日~累計3068回)


一昨日のスコアの悪さに、昨日は練習をする気力がありませんでした。こんなんじゃダメだよね。
ケジメをつけるために練習場まで往復を歩きにしました。
今日は球は30球しか打てないと決めました。


練習は難しい3番アイアンのみで、バットの素振り中心です。
悔しいときは振るしかない!
高校時代の野球部のときからそうしてきました。
今日から当たらな気持ちで出直し!


練習の最後に3球連続グリーンオン狙いをサンドウェッジで行ないました。1球目グリーンオーバー、2、3球目成功。
コースに折られた気持ちを強くすること。挫けないことを今回のプレーで学ばせていただきました。
ゴルフは永遠に挑戦する競技ですね。
ki銀次郎
2010年2月~累計練習打球数:182,449
ki銀次郎


0 件のコメント:

コメントを投稿