2015年9月16日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年9月15日 火曜 20:00~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      

               


◆20:00~
70球
5W×20球  7鉄×20球  SW×30球
バット素振り(左)×30回
スピードアシストトレーニング×0回入魂
球置きスクワット×140回
バット真剣素振り×60回(6月10日~累計2975回)
23:00~
筋トレ(アームカール、ショルダープレス、ワンハンドローイング、各40回×2セット)
チップショット×20球

  

今週プレーするゴルフ5カントリーオークビレッジの各ホールの、ティインググラウンドの景色写真を見ながら、方向とターゲットを決めて打つ練習をしました。


特に2番、5番、8番、14番、15番ホールはハザードが視界に入るホールなので、ドライバーや5Wよりもアイアンを打ったほうがよさそうなホールもあります。


サンドウェッジでの練習は主に50ヤード以下です。
今日は5W→7番アイアン→サンドウェッジ、この順番で1球ずつ打ちました。


練習最後の3球連続グリーン狙いは、1、3球目はピン方向、2球目は手前ギリギリでしたが3球とも成功!♪♪\(⁀о⁀)


今日の練習では5番ウッドの自信が少しだけつきました。
コースでの1番ホールが楽しみになってきました。
前回のプレーでも350ヤードほどのスタートホールを5番ウッドで打ちました。
左へ引っかけましたが9番アイアンで2オンできました。


今回もミスして2オンできなくても、朝のスタートホールでアプローチの練習ができたと思うようにします。
グリーン周りのアプローチはその日は一日中つき合うわけですから。



0:20~
自宅で筋トレとチップショットの練習をしていたら、家族から駅まで迎えに来てほしいと要請があった。
わたしは迎えに行き、家族を自宅でおろし、そのまま名瀬グリーンゴルフへ来ました。


理由は、ここのパット練習場は、男子ツアーのグリーンくらい速く、3段になっています。
今週プレーするゴルフ5カントリーオークビレッジは3段グリーンが多く起伏も激しいので、コースへ行く前に一度ここへ来てボールの転がり、スピード、曲がりかたなどを感覚として頭に残したいと思っていたので深夜にも関わらず来てしまいました。


明日、明後日と天気予報は雨。
雨が降っては屋外のパット練習場だけに転がり方が違ってしまう。
今日しかないとおもって来てしまいました。


コースへ行ってどれくらい役に立つかはわかりませんが、これも積み重ねのひとつ、経験のひとつだと思えば苦になりません。


せっかく練習場へ来たので、サンドウェッジを30球、50ヤードのアプローチ練習をして帰宅することにしました。
練習最後の3球連続グリーン狙いは、3球成功!♪♪\(⁀о⁀)

1球目、3球目はピン根元へ、2球目は辛うじてグリーン右端にオンしてくれました。
練習はやればやるほどコースへ行くのが楽しみになります。
あ~~いったい俺の頭のは一日何時間ゴルフのことを考えているんだろう~~
ki銀次郎
2010年2月~累計練習打球数:182,192

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿