2015年9月9日水曜日

◆EVEN



今月号の付録は、ロサーセンのネイティブ柄カートバッグです。
付録につられてEVENという雑誌を購入してしまった。
さて中身を少し紹介しましょう。



◆ジョージ・スピリッツ


先日ブログで紹介したウエッジが“ジョージスピリッツ”が再始動するもようです。
“REONESS”と冠されたニューコンセプトもクラブが誕生した。


 “REONESS”とは新コンセプトを表す造語で「前へ」という意味だそうです。
ソールを支える2本のバー(通称ツインターボ)これが硬いソールと薄いヘッドクラウンによる剛性差を生み、最適な打ち出し角で飛ばしてくれる。(ジョージスピリッツ REONESS)



◆Edel Golf いよいよ日本上陸

創業1996年、アメリカ生まれのクラブメーカー。
創業者デビッド・イーデル氏はアメリカPGAのプレーヤーであり、コーチとして成功した人物。


アメリカの老舗カスタムフィッティング「ヘンリー・グリフィッツ」社で経験を積んだ彼は、1995年フェースにミラーを装着したパターにレーザー光線をあて、正しいエイミングを促す方法を考案。



イーデル・ゴルフのパターの特徴は、バランスを取るとシャフトを支点にトゥがトゥが上を向くトルクバランスのパター。
フェース面に93個のピクセルが配してあり、オフセンターで打っても距離がまとまる。



◆おまけ


先日わたしが購入した、ジャン・バティストのウエッジと
TURF AIDと書かれた目土袋も掲載されていました。

自分が購入した物が本に載っていると何だかチョッピリ嬉しい。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿