2015年9月28日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年9月27日 日曜 16:30~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
  
                    
                      

◆16:30~
60球
5鉄×10  7鉄×25球  SW×25球
バット素振り(左)×30回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×120回
バット真剣素振り×20回(6月10日~累計3189回)
ドライバー素振り20回(9月22日~172回)


本当は昨日筋トレをする予定でしたが、肩と鎖骨が痛いので怠けてしまいました。!(_;)

練習場では昨日同様に正しいボールの位置を探りながら、ミート重視の8割ショットを心がけて練習しました。
8割ショットをするときのイメージは、イ・ボミのアイアンショットをイメージしています。


これでいいんだと思いながらも、ときどき力んで引っかけてしまいます。
自分が8割ショットしていて、近くの打席で力いっぱいクラブを振っている人を見ると、やっぱり力いっぱい振るものではないということを再確認できます。


ゴルフはこんなことの繰り返しなのかな?
はやくゴルフ場へ行って、先日叩いた50、55というスコアよりもましなスコアをだしてホッとしないなぁ~


この週末は練習不足なので気持ちも不完全燃焼だな~ToT
2010年2月~累計練習打球数:182,729

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿