2015年9月9日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年9月8日 火曜 20:00~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      
   
               


◆20:00~


40球
AW×40球
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×80回
バット真剣素振り×41回(6月10日~累計2683回)



先日コースへ行ったとき、後ろの組をプレーしていた友人から、「フィニッシュがとれていない」と指摘をうけました。
今日はバットの素振りで“フィニッシュ”を重視して練習に励みました。
球を打つ練習は、100ヤード以内のアプローチだけ練習しました。


23:00
 【自宅】
チップショット×60
筋トレ(アームカール、ショルダープレス、ワンハンドローイング、各40回×2セット)
ストレッチ×10分(≧∇≦)
パター×10球(≧∇≦)


帰宅して筋トレとチップショット、パターを少々練習しました。
チップショットの練習は、球を打つことよりも球を打った数だけ同じアドレスができるかどうかを重点的に練習しています。


同じアドレスができれば、ミスなく同じ球が打てるからです。
これは振り幅の小さいチップショットもパターもドライバーショットにも共通していると思います。だからアドレスを繰り返し練習しています。



練習場で知り合った看護師の友人から「せっかくこれだけ練習しているのだから、いい筋肉を作ったほうがいいですよ」
とSAVASのAQUAプロテインをいただきました。
筋トレした日だけ飲むことにしました。


積み重ねれば、ちりのような練習でも山になるだろう。
自分が納得のいく球を打てるようになるために・・・・・
ki銀次郎
2010年2月~累計練習打球数:181,543

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿