2015年9月29日火曜日

練習は心の鍛錬! (2015年9月28日 月曜 21:30~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      
  
                    

◆21:30~
100球
5鉄×30  7鉄×30球  SW×40球
バット素振り(左)×30回
スピードアシストトレーニング×2回
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×23回(6月10日~累計3212回)
ドライバー素振り23回(9月22日~195回)



今日も積み重ねの練習です。
毎回練習場の打席では、「1球たりとも気を抜くもんか」そんな思いで練習しています。
もちろん11球打席を外しアドレスを仕切り直しています。


しかし、ミスショットは避けられません。
考えてみれば、練習場のこんなに平らな場所でミスするのだから、コースでミスをするのは当たり前ですよね。


しかしミスをすると自然に湧いてくる悔しさみたいなものがある。
まずは練習場この“虚栄心”をなくす訓練をしないといけませんね。


練習最後の3球連続グリーン狙い(55ヤード)は3球全部成功!
2球はピン根元に落ちました。
いいときもあれば悪いときもあるんだな~
2010年2月~累計練習打球数:182,829

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿