2015年9月25日金曜日

練習は心の鍛錬! (2015年9月24日 木曜 21:00~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      
  
                    

◆21:00~
50球
7鉄×25球  SW×25球
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×25回(6月10日~累計3149回)
ドライバー素振り25回(9月22日~132回)


長嶋茂雄さんが監督時代に松井秀樹選手の素振りを指導している動画をユーチューブで見ました。


長嶋さんは、さかんにバットが空気を切る音を気にしていました。松井選手がいい音で振っているときは「ナイススウィング、ナイススウィング」と盛んにいっておられました。


やっぱり“クラブを振る”ゴルフも素振りが大切なのだと確信しました。
わたしのゴルフスウィングも、“振って、振って、振って”素振りで作ろうと思います。


正直いって、今日は背筋と腰が痛かったけれど、10回でも20回でも振れるときに振っておこう!そんな気持ちをもって肉体にムチを打って練習場へきています。


昨日の練習でチェックしたトップでの溜めを意識して振りました。
練習最後の3球連続グリーン狙いは、1球目からオーバーしてしまいグリーンを外しました。のこり2球はグリーンオン成功です。
2010年2月~累計練習打球数:182,619

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿