2015年9月30日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年9月29日 火曜 21:00~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      

                     

◆21:00~
80球
5W×20  7鉄×30球  SW×30球
バット素振り(左)×30回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×お休み回
バット真剣素振り×6回(6月10日~累計3218回)
ドライバー素振り6回(9月22日~201回)


10月1日、千葉県南市原ゴルフクラブでのプレーを目標に練習してきました。
誰でも経験はおありだと思いますが、前回のプレーが思い通りのスコアでなかったときは、直ぐにでもゴルフ場へ行っていいスコアを出して、安堵したいというのが本音ではないでしょうか?


悪いスコアこそ自分の実力だということを、もっと謙虚に受け止めなければならないのに・・・・・


そんな思いで練習に精を出していたら、
右側の背筋をグキッ!!(_;)
息がつまる!!やってしまったようだ。

あ~あっ・・・・・どうしましょう~
練習最後の3球グリーン狙いをやって帰りましょう。
55ヤードのアプローチショットでもクラブを振ると痛い!
3球ともグリーンオン成功。
まいったなぁ~
2010年2月~累計練習打球数:182,909
ki銀次郎



【練習場の風景】
練習場で知り合った70歳の方とお会いしました。
すばらしいショットを連発しているので、どんな生活をしているのか伺ってみると、毎日歩いて40分はなれた公園へいって、160段の階段を12往復登ったり下りたりしているという。


その合間にゴルフ練習場へきて毎日100球練習しているそうです。
お腹には無駄な脂肪がいっさいついておらず立派な体格をしていました。


わたしなんぞは仕事をしながら生活していて、歩道橋を見るや渡るか渡らないか躊躇してしまったり、1日おきにやると決めた筋トレもおざなりになっています。
こういう先輩方々の話をきくと、見習わないといけないなぁ~と反省させられます。


ちなみにこの方はドライバーで練習場の正面のネットへダイレクトで飛ばします。
練習場の周囲を見渡しても、ネットまでダイレクトで飛ばす人のほうが少ないのが事実です。
わたしももっともっと体をきたえなければ・・・・・

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿